おやつカルパス

さくぶんれんしゅう帳

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

欅共和国2017を観た話

欅坂46が好きだ。 とは言っても、テレビに出ていたら観るとか、CDが出たらダウンロードするとか、好きな雑誌に載っていたら買うとか、ブログを時々チェックするとかその程度で、ライブに行ったり円盤を買ったりはしたことがない。 (握手会は随分前に一度だ…

元・ヤ○ハ音楽教室の落ちこぼれの練習記

4月11日、なんでもあってすぐ届くAmazonで頼んだキーボードが私の元に届いた。 選んだ理由は予算(コロナのせいでキャンセルすることになった旅行代)内に収まることと、それなりに名前を聞くメーカーの製品であること、そしてカッコいい赤いボディだった。…

元・ヤ○ハ音楽教室の落ちこぼれがキーボードを買った話

推しのベースの値段が公開されてから2日後、僕のヒーローアカデミアアニメ公式ツイッターアカウントから、耳郎さんたちが文化祭で披露した曲のピアノ楽譜を配信するというアナウンスがあった。 #ヒロアカ TVアニメ4期 第86話で雄英ヒーロー科1年A組が文化祭…

続・推しのベースが18万する 〜不要不急の炊飯編〜

※タイトルの「不要不急の炊飯」というパワーワードはこれから語るエピソードをついったーで話したときに、懇意にしてくれてる相互ふぉろわーさんが発した言葉です。そのワードセンスへのリスペクトを込めて使わせていただきます。 「推しのベースが18万する…

続・推しのベースが18万する 〜懺悔と言い訳編〜

まあこんなリリックを刻んでみたところでわたしに推しのベースを買うだけの財力と甲斐性と決断力がなかったという事実が情けないんですよ…………。 ついったー見てると愉快でじゃぶじゃぶ推しに貢ぐおたくばっかり目につくし、そうやって生きれればわたしも周り…

推しのベースが18万する

推しのベースが18万する(作詞作曲・俺) 推しのベースが18万する 推しのベースが18万する ちょっと不安な預金残高 老後に必要? 2000万だか きっと切迫する生活費 コロナでボーナスの希望も希薄 甲斐性なくてごめんよ推し 薄給なのでごめんよ俺 車のローンが終わっ…

今、耳郎響香がキてる〜リターンズ〜

〜又の名をおたくのクソデカ感情長文語り〜 この記事を書いてから俺たち(耳郎ファン)の身に起きたことをありのままに話すぜ 1月21日 文化祭編のPV公開 観た? 観ました? 最後の最後。 PV全体が本当に楽しくて可愛くて学校っぽい青春っぽいわくわく感に…