おやつカルパス

さくぶんれんしゅう帳

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歳の数くらいの回数同じ映画を観た話

映画館で映画を観るのが好きだ。 大画面と大音響、真っ暗な中で映像と物語に浸る2時間が好きだ。 特に、ストーリーがシンプルで音楽と映像が派手だったり美しかったりする作品は、映画館で観るに限る。 そんな私が2019年の夏にどっぷりハマった作品が、「プ…

オタク魂を錬成した漫画が全話無料公開されてたので一気読みした話

これですよ。 「半妖の夜叉姫」放送決定記念!5月15日までアプリ「サンデーうぇぶり」で「犬夜叉」全話無料を緊急開催!伝説の戦国草子をぜひ一気読み!https://t.co/bEAUHbVAWb#犬夜叉 #サンデーうぇぶり pic.twitter.com/YvyeyOuVCA— 【公式】サンデーうぇ…

しのぶさんと禰豆子ちゃんが好きです

鬼滅の刃が完結した。 私はそこまで熱烈な鬼滅のファンではない。 ヒロアカ目当てで買い始めたジャンプに載っていて、面白いらしいから途中から読み始めて、単行本も一時期買っていたけど好きなキャラ(しのぶと禰豆子)があんまり出てこないからと買わなく…

読書感想文 〜キリン解剖記(著・郡司芽久)〜【6/9 追記】

キリンって格好いいな、と思ったのは大学2年生の頃だった。 その日のわたしは、理由はよく覚えてないけれど落ち込んでいて、なんだか悲しい気持ちで学内のコンビニを意味もなく何周もウロウロしていた。そのときにふと目に入ったのが、文具コーナーに置かれ…