おやつカルパス

さくぶんれんしゅう帳

続・推しのベースが18万する 〜懺悔と言い訳編〜

まあこんなリリックを刻んでみたところでわたしに推しのベースを買うだけの財力と甲斐性と決断力がなかったという事実が情けないんですよ…………。

 

ついったー見てると愉快でじゃぶじゃぶ推しに貢ぐおたくばっかり目につくし、そうやって生きれればわたしも周りの人も見てる人も楽しいだろうなわたしもそうやって生きたいな、と常々思っていたけれど、いざ自分の目の前にじゃぶじゃぶ貢ぐ機会を与えられてしまうとびびって諦めちゃった…………。

 

べつに「高い。もっと安くしろ」と言いたいわけじゃない。楽器なんてもっともっと高額なものいくらでもあるし、コラボだし、それなりのメーカーさんらしいので値段に見合うクオリティを出してくるんだろうし。

 

ただ、私自身が趣味にぽんとこの額を出せる経済状況や心理状態じゃなくて、それが情けなくて悔しくて悲しいな……… という話をしたいんです………。

この額を出せないと感じるということは、自分がこの商品のターゲットではなかったということ……… 悲しい……………。

 

 

経済を回せ回せと言いますが、もし何か(事故、災害、失業、etc)あったときに取り敢えず数ヶ月は生活できる程度にはお金は持っておきたいし。

ひと月分のお給金をこのベースに支払うと言うことは、その「取り敢えず数ヶ月」のうち1ヶ月が減るということ…… と思うと、特にコロナの影響で休業だの失業だのいう話が他人事ではないこのご時世だし、わたしは………… 思い切りをつけれなくて…………。

もこの前買ったし…………。

 

だからごめんよ推し…………。

俺には推しに貢ぐだけの甲斐性がなかったんだ………………。ごめんよ……………………。

 

 

耳郎響香がキてる(その2)とか言いながら結局ベースは買わねえのかよってわたしが一番思っている。つまんねえ奴だなって。

コンテンツ性の高いおたくになりてぇよ…………。

 

 

おたくって、自分が推しに貢ぐのも好きだけど貢いでる人を見るのも好きだから、「え? 買わないの?」みたいな煽りをお互いにしがちですが、流石にこの度は「無理するな!」って言ってくれた人もいてちょっと安心しました。

 

もし今後このベースのミニチュアとか、ベース持った耳郎さんのフィギュアとか、出たらその時はきっと買います。だから公式さんどうか……… どうかこれからも耳郎響香をよろしくお願いします……………。ベースを買わずにどの口が言うんだって感じですけど………… どうかよろしくお願いします…………。

 

 

 

 

 

ところで、このベースが商品化されてるってことは、耳郎響香コラボのベースに18万払う人が一定数(利益を出せる程度)見込めるって判断がなされたってことだよね!?!?

ちょっとその企画書見せてほしい。どんな人がターゲット層で、どういうコンセプトで、何本売れる見込みでその商品開発したんです??????

その企画発案した人だれ????? 通した人だれ??????

あの、怒ってるとかそういうアレじゃなくて、今までそんなに沢山グッズが出てるわけでもなかったキャラを、割と高額な靴とか鞄とか財布とかのグッズには一度も登場したことがないキャラを、楽器メーカーとコラボさせて18万で売れるだろうって判断に至った根拠を凄く知りたいんだよ……………。耳郎ファンなので………………。

 

 

あとあべさんはばら撒きでもなんでもいいから早く20万ください。