おやつカルパス

さくぶんれんしゅう帳

呪術廻戦のアニメが楽しみすぎる

 

前にこんな記事を書きましたが、情報解禁される度にワクワクが募るので、今回はワクワクポイントを語る記事にしたいと思います。

 

 

まずね、キャストが良すぎて震える

 

わたしが声優さんに疎いこともあって、メインキャラ(1年生)3人のキャストさんは「調べれば『あ〜、あのアニメに出てるんだ〜』ってなるもののいまいちピンとこない」感じだったんですが、準レギュラーのキャスト陣が豪華&イメージ通りすぎる

 

いっちばんテンション跳ね上がったのは狗巻棘(cv.内山昂輝ですね……!!

 

内山さんの声好きなんですよ……! ヒロアカの弔くんもめちゃ良〜〜! だし、鬼滅の累くん役とか鳥肌立っちゃった……。ツイステでは声が内山さんってだけの理由で最初にイデアくんの手を取りそうになったし……。

しかも棘くんはおにぎりの具しか語彙がないっていうトガったキャラで、語彙が少ないが故に台詞も少なめ……なんですが、内山さんっていう人気声優さんをそのキャラに当てるいわば「良い声の無駄遣い」もめちゃくちゃ理想通りですね……!

 

今日発表された七海建人(cv.津田健次郎も良い……!!

カッコいい大人として登場するナナミンに、あの色っぽい声がつくの……? スーツと七三ヘアが似合うリーマン(脱サラ)になっちゃうの……? アニメってすごいね……。

 

 

 

それに、主題歌のアーティストさんもめちゃくちゃ好きな人なんです……!!

 

Eveくん。

 

わたし基本的に最近の曲はアイドルと好きなアニメの主題歌くらいしか聞かないんです。他は昔から好きだったアーティストの曲を延々リピートしちゃう。

でもEveくんは2年半くらい前に会社の車でかかってるラジオで聴いたときからずっと好きで!! 「いつか呪術がアニメ化したらEveくんにOP歌ってほしいなー」ってずっと思ってたから、情報解禁された時は飛び上がって喜んじゃいました……。

 

この曲が特に好き。MVのアニメーションも綺麗!

 

 

こういう曲呪術の雰囲気に似合うなーって思います。

 

 

 

他にも日を追うごとにどんどん新しい情報が出たりグッズが出てたりして、「好きな漫画がアニメ化するのってこんなに楽しいんだー!!」と感動する日々です。だいたいアニメになってからハマるパターンが多かったから……。

 

そんな呪術廻戦は10月2日金曜日から、毎週金曜深夜1時25分から放送!! 楽しみだねーーーーー!!!!!!!