おやつカルパス

さくぶんれんしゅう帳

最近の良質供給まとめ

これ、めーーーーっちゃ良い!!!! って思うと語りたくなるのでブログを開設したんですけどね、最近、これ、めーーーーっちゃ良い!!!! の数に対してブログに割ける時間が少なくて、あれこれ語りたいものが溜まってるんですよ……!

 

なので、アイドルもアニメもアレもコレもまとめて語ろうという記事です!!

 

⭐️「ひなリハ」が良質コンテンツすぎる

 

 

アザトカワイイ!!!!!!

これ!! 我々が求めてたものはこれですよ………。定点カメラフルコーラスパフォーマンス映像。これだよ……。

テレビやMVや配信ライブだと、個々のカットも多くて「今推しが何してるか」がわからない!! ライブに行ったら見れるけど、推しだけ見てたら全体が見れないし、一度きりしか見れないし……。

でもひなリハなら! 何回でも見れる!! 1回目は全体を、2回目は推しを、3回目は別の子を……って一人ずつ追える!! すごい!!!

わたしはね、二番のAメロで最前列センターに出てくる佐々木久美キャプテンのスタイルの良さにシビれました。キャプテンの基本ポジションは三列目真ん中で、テレビとかだとあんまり映らないんですけど、ひなリハで観ると一番後のど真ん中でしっかり構えて、全体の重心になってくれてるんだな〜ってよくわかる。流石キャプテン。バラエティキャラみたいなイメージが強いけど、こうやってしっかり全体を支えてくれてるところ、みんなに見てほしいなって思いました。

 

……って記事を途中まで書いてたら第二弾がきてた!?!? 青春の馬!!

 

 

これもまためちゃくちゃ良いですね……。そもそもカップリング曲だからテレビでパフォーマンス観れる機会少ない曲だし、Cメロのペアダンスのとことかもうテレビだと絶対ぜったいこさかひよたんしか映らない(その二人が主役のパートなのでそのカメラワークは正しい)から、他の子のダンスが観れるのめちゃ貴重……。ありがてぇ………。

 

もうね、次元も性別も問わず全アイドル、こういう定点カメラ動画出してほしい。頼みます。

 

 

⭐️呪術廻戦のアニメが面白すぎる

 

呪術のアニメ楽しみー!! って記事は何度か書いたんですけど、ついに始まりましたね!!!(始まったの10月)

 

 

 

なんかもうほんとに、漫画も面白いけど、その漫画をアニメに再構築してるその技術が高すぎて、戦闘シーンのカメラワークとか、漫画で描かれてない部分がみちみちのハイクオリティで詰め込まれてて、原作読んでて次の展開知ってるのに息を飲んで観ちゃう!!

 

今やってる「幼魚と逆罰」編は、呪術の「呪術らしさ」がもりもりぞくぞくなエピソードなので、これから益々楽しみです!!!

 

EveくんのOP、廻廻奇譚も予想通りめっっっっちゃくちゃ良くて格好良くて、理想通りのアーティストさんが好きな漫画の主題歌を歌ってることとか、ラジオでふと耳にして好きになったEveくんがジャンプアニメの主題歌歌うくらいビッグになったこととか、色々噛み締めて感慨深くなっちゃう〜〜!!

 

 

↑アニメ映像使った廻廻奇譚のフルMV。画も曲も動きも編集も全部めちゃくちゃ良い。

 

 

⭐️全世界藤吉夏鈴を観てくれ

 

 

 

観た?????????

 

この曲はですね、欅坂46改め櫻坂46の、デビューシングルの、カップリング曲「なぜ 恋をして来なかったんだろう」なんですけど、めっっっっちゃくちゃ良い。

 

この「なぜ恋」のセンターがね、藤吉夏鈴ちゃんという子なんです。

言葉少なくて目力が強くてやキツめの表情が多いあたり、二期生の中でも特に「欅っぽいコ」だな〜〜と思ってたんですけど、実は、正直、ノーマークだった。カメラが回ってて喋るときはちゃんと喋れるコが好きなので。

印象に残ってるのは、欅のラストライブのアフタートークで、一人ずつ挨拶してくれるときに、言葉を詰まらせて「ありがとうございました」だけ言ってた姿。自分の想いを言葉にするのが苦手な子の、精一杯だったのかな、と思った。

 

それがね、グループの名前が変わって、新しい風が吹き込んで、こんなに可愛く笑って踊ってるんですよ!! 衣装と曲調はカッコいいのに、めちゃ可愛いこの笑顔。一発で胸をぎゅっと掴まれた。

欅ではあまりなかった恋の歌というところも良い。恋の歌だけど恋人への想いを歌う曲じゃなくて、恋しちゃってハッピー! な気持ちを延々と歌ってるのも良い。

 

なんでこれを表題曲にしなかったんだろ??? って思ったくらい、良い。

 

いやでもラストライブの最後にこの曲やられたら、ついていけなくてびっくりしちゃうか………。

 

シングル発売されたらショートMVになっちゃうのかな〜〜。ずっとフルMV載せててほしい……。

 

 

↓櫻坂のシングル表題曲もカッコ良いです。じわじわ沁みる。

 

 

⭐️ヒロアカ映画第3弾が! 来る!!

 

2021年! 夏!!

いやこれは供給というより発表されただけなんですけどね! 楽しみですね!!

 

ヒロアカの人気って毎年きっちり放送してくれるアニメ、そしてそれに合わせた劇場版っていう、途切れることない供給に支えられてる感じはとてもわかるんだけど、こうも次から次へ供給が来ると原作者さんスタッフさんが心配になっちゃう………。毎回毎回すごいクオリティ出してくるしさ。

 

……でもそれはわたしが大人だから思うんであって、映画第1弾のときに小学1年生だったキッズは第3弾が公開される頃には4年生になっちゃうわけで、子供たちにしっかりヒロアカイズムを魅せるには、こうやって次々アニメや映画を出していくのが良いのかな、と思う日々です。

わたし自身、ポケモンやコナンやハリポタの映画が公開される度に観に連れて行って貰ってたから今があると思ってるので、今ヒロアカ好きなキッズ、毎回ずっと映画を観るくらい、ずっと好きでいてほしいなぁと思います。

 

 

以上! とりあえず四つ書きました!!!

また語りたいもの溜まったらこういう記事書きますね……! ほんとはひとつひとつじっくり記事にしたい!! じゃあね!!!